SSブログ

異常が確認できません、だって [愛車(中古ベンツ)の日記]

今日は仕事を定時で上がり、急いで東大和の車屋さんまで、修理に出していたContaを引取りに行きました。

先週の日曜から昨日まで、預けていたお店や整備工場で症状(1.ウィンカーが点かない時があった。2、アクセルを踏んでも殆ど効かないことが頻発する。)が再現しなかったとのこと。コンピュータで調べても、どこも異常を示さなかったとのこと。お店の人もメカニックの人も、アクセルの件はもし怪しいとしたらエアフローだろうと当たりをつけていましたが、部品だけでも7万円はするので、推測だけで部品交換をするのはどうか、と言っていました。
お店から、「保証なしで売っていますが、納車当初からのトラブルでもあり、お客様も詳細にメモをとられていて、本社のほうと相談し、整備代を当方で負担させていただきますが、部品代はお客様のご負担で・・・」と言われました。

落語で、こういうのが確かありましたよね。

夜店で亀を売っていた。
売り子の「亀は万年生きるよ」という言葉を信じ、買って帰ると翌日に亀は死んでしまった。
お客は売り子に文句を言いに行った。
「あんたは亀は万年生きると言ったのに、買って一日で死んじゃったぞ!」
すると売り子は、
「あ~らお客さん、そりゃその亀、死んだその日が万年目だったんですよ・・・」

う~ん、なんか納得がいかないなぁ。

結局、障害は確認できなかったため修理なし、ヤフオクで購入したセットアップ済みのETC車載器の取り付け代金10,500円のみの支出。

それにしてもConta、ずるいよな。僕の前だけでわがままで、よそではいい子を装っているなんて・・・。


【MEMO】
帰宅時走行メーター:40,674km



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。