SSブログ

100円洗車コースって・・・ [愛車(中古ベンツ)の日記]

本日仕事オフ。
Contaの隣市のカー用品店の整備工場までアライメント調整に連れて行こうと思ったら職場から電話が・・・。
結局、ああだのこうだのとやりとりをしているうちに、午前中が潰れてしまった。
特に自覚症状もないからいいや、と半日を失って投げやりになった僕は埼玉県内を気ままにドライブ、また高速にも乗ってみたが、調子は上々。アライメント調整はもうちょっとお金が貯まってからにすることにした。
午後4時半にいつものコイン洗車場に到着。
だ~れもいません。貸切状態。まだみんな働いている時間帯だもんね。
他人の目を気にすることなく洗えるからラッキーだ。
いつもは遠慮がちに余ったブース?に入るのだが、今日は一番奥のブースに入ってみた。
あれ?水洗車100円コースがあるぞ。
他のブースは水洗車4分で300円なのに、こっちを使えば経済的じゃん。
まずは10円でバケツ1杯の水を買って、Contaの頭からかける。
汚れを浮かしている間に、足まわりを鉄粉除去液で洗浄。
さて、機械に100円を入れて、水鉄砲の発射だ!
・・・と、さっと頭から水をかけ、タイヤまわりを2ヶ所洗ったところですぐに終わってしまった。早い、早すぎる!(テレビ埼玉見ている人だけにわかる十万石饅頭風)
100円コースは経済的なようでそうではないことがわかり、なんだか損した気になった。
仕方なくもう100円入れ、残り2ヶ所のタイヤを洗い、残り時間は車の底の泥落としに使った。
水気の拭き取りが終わるともう午後6時半。
この間、他の車は1台しか来なかった。
金曜日は誰も洗車をしたがらない日なのかな?
帰宅して、夜ご飯を食べながらテレビの天気予報を何気なく見ていたら、明日の降水確率は80パーセントだった。
そうか、そうだったのか・・・。


【MEMO】
帰宅時の走行メーター:40,913km



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。