SSブログ

いつでも “ いいひと ” [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

明後日は、自分の務める会社の昇進試験だというのに、勉強が手につかない。

同期の連中がどんどん出世していくのを笑顔で見送っている自分。

焦っていないといえばウソになる。

でも、偉くなっても人を使うことができるのか?

と自分に問えば、そんな自信は全然ない。

「いいだ君、君と一緒に仕事したいな。」

「みさきちゃん、今度うち(の部署)に異動してきてよ。」

と、上司や同僚からの受けはいい。


いつでも“いいひと”


どこでも“いいやつ”


そんな自分がいやだなぁ、と思って蒲団に入る。


目が覚めると、またいつもの自分・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。