SSブログ

おくやみ [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

最近、自分にとって親近感のある二人が立て続けに亡くなられた。

sapporoitiban.jpg
写真左、女の子といっしょに写っているのが藤岡琢也さん。
最近では“渡る世間は鬼ばかりの”と紹介されるほうが多いが、僕にとっては“サッポロ一番の”オヤジである。僕がインスタントラーメンを買うのに、ついついサッポロ一番を選んでしまうのは、藤岡さんのテレビCMで洗脳されてしまっていたからに違いない。


b_arakawa.jpg
もう一人は、“お米ばあさん”こと、ばってん荒川さん。関東地方じゃ、最近は(といっても結構前だが)お菓子だかアイスだかのCMに出ていた以外、テレビでお見かけすることはなかったが、昔は結構テレビにも出ていて、ムームーや和服を着て熊本弁をまくし立てる男ババアの姿は子供の自分には強烈的だった。

藤岡さん享年76歳、ばってん荒川さん享年69歳、お別れするにはまだまだ惜しい。

心にぽっかり穴があいちゃったよぅ・・・。

お二人の魂がどうか天国で安らかに暮らせますように。


そして、せんだみつおさん、まだまだ生きてな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。