SSブログ

国際人 [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

2002年にサブのメールアドレス用に入会したプロバイダー「wakwak」。
途中、メールの受信をするパスワードがわからなくなり、ずーっと放置。
その間、いちばん安いコース料金をずっと支払い続けていたわけだが・・・。
本日、5年ぶりに入会時の登録証が見つかったので、メールソフトにセットして、恐る恐るメール受信してみた。


15315通。


これじゃ無駄にPCのHDDを消費しそうなので、慌てて受信ストップ!

あらためて、ヘッダのみ受信してみる。
もう30分以上経つが、まだまだ終わらない。
ほとんど誰にも教えていないメールアドレスなのに、すごい数のメールが来ている。
それも、ほとんどが英語。内容は・・・なぜかエロ系とバイアグラ系がやたらに多い。


素晴らしい!!!


自分はちっぽけでだれからも相手にされないつまらん人間だと思っていたが、いつの間にかインターナショナルでグローバルな国際人に成長していたんだな~、趣味や嗜好までが全世界の人に把握されている!と感慨一入(笑)

思い起こせば、インターネットの世界に足を踏み入れ早や12年。
国内の通信網だったパソコン通信から、初めてインターネットにつないだ時の感動はいまだに覚えている。
国内のコンテンツなんてほとんどない時代。
英和辞書を片手に、アメリカ人と徹夜でメールをしたりして、何もかもが新鮮だった。
ホームページを作れば、検索エンジン会社のほうから「あなたのホームページを登録させてください」ってお願いがきたっけな~(遠い目)


さて、おじさんの思い出話はこのぐらいにして、メールのヘッダはどのぐらい受信できたかな?

おっ、ちょうど終わったところ。
タイトル一覧を作るだけで、小一時間もかかってしまった(-_-メ
これからこれらSPAM(一方的な広告メール)をリモート操作で削除せねば。
どのぐらい時間がかかるかなぁ・・・。

成り上がりの国際人も大変である。


sumata.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。