SSブログ

忙しい人、暇な人 [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

「ちょ~ひま」って書き込み、若い人に多いよね。
自分のこれまでの人生振り返ってみると、「ちょ~ひま」って時期はなかったな。
常に何かに追われていた。今もそう。
だから、ちょっと羨ましさも感じる反面、
「若いんだから時間をムダにするんじゃないよ!」
と、説教のひとつも垂れたくなる。

「忙しくて」って書く人、ある程度、歳のいった人、それも男性に多い。
穿った見方をすると、自分はこれだけあちこちから必要とされている、有能な人物なんです、って誇示している風にも思えるが。
本当に有能なやつはグチなど人前でこぼさないし、大体、ブログや掲示板でグチっている暇があるなら、もうひとつぐらい仕事をこなせるでしょう。

そんなお前は何様なんだ、って?

ごめんなさい、忙しいからこれにて失礼させていただきます(笑)


kimitobutadake.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

いかしいかされSPEEDO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。