SSブログ

群馬県の歌 (群馬テレビで流れる歌) [私の大好きな歌の紹介]

8_hanabi.jpg

【群馬県の歌】

作詞 高草木 昭允、作曲・編曲 服部 良一、歌 塚田 京子・松原 真介、演奏 群馬交響楽団

群馬テレビのオープニングとエンディングに毎日必ず流れる県民歌。群馬県民のほぼ100%が前奏を耳にしただけで「は~れ~や~か~ぁな~♪」と歌い出せると思われます(笑)
ちなみに埼玉県民の僕も、埼玉県の歌は知りませんが、この群馬県の歌は群馬テレビの洗脳によりソラで歌えます(^^)V

今回もYouTubeの投稿から。URLをクリックしてください。

◆この映像ヴァージョンは10年以上前のものと記憶していますが、流れている歌はずっと昔から変わっていません。
http://jp.youtube.com/watch?v=VKLFSyuXhC0


11_minomushi.jpg

12_christmas2.jpg

なお、画像はすべて群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」です。かわいいですね♪


※注意
曲名をクリックしたリンク先のサイトは、このホームページのある群馬インターネットやブログをお借りしているSo-netとは全く関係がありません。
また、ユーザーの環境によっては、リンク先が表示できなかったり、使用されているブラウザやプラグインなどによっては映像や音楽が再生できない場合もありますので、あくまでリンク先への移動は自己責任でお願いします。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。