SSブログ

人の器って [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

obama-1.jpg

それは、オバマ氏、いや、オバマアメリカ合衆国大統領のことなんだけど。

ヒラリー女史との熾烈な選挙戦を勝ち抜き、共和党との戦いも制し、休む間もなくいろいろな会合にも顔を出し、ついに本日の大統領就任パレード、そして演説・・・。

同じ人間なのに、こちとら目の前の仕事でヒーヒー言っている。自分と自分の周りのことで精いっぱいになって、精も魂も尽き果てそうになっている。

年齢からしたって、彼のほうが上。なのに、すごいパワー。

人間、どうしてこうも違うものなのだろう。

いや、ね、ふと思ったことなんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。