SSブログ

季節外れの芝桜 [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

我が家の庭の、放置気味のプランターには、いろんな植物が植わっています。

KICX1020_R.jpg

ふと見ると、ピンク色の可愛い芝桜が一輪、咲いていました。

KICX1009_R.jpg

10月も下旬に入るというのに、ここ数日のポカポカ陽気に、つい誘われて花開いてしまったのでしょうか。

何の品種か忘れてしまいましたが、確か、秩父にある芝桜の名所:羊山公園にもこれと同じものが植わっていたと記憶しています。

来年の5月には、また羊山公園に芝桜を見に行きたいと思いました。

それにしても、この芝桜くん、一見堂々としているようですが、友だちがいなくてなんだかちょっと寂しそう。

KICX1012_R.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。