SSブログ

エアマスセンサー不良か? [愛車(中古ベンツ)の日記]

今日はもう一つ話題を書きますね。

実は、今日もあの症状が再現しました。
アクセルをキックダウンしても効かずに緩やかに加速していくというヤツ。
雨の中、交差点で右折するのに対向車が途切れるのを待って、普通に右折。そうしたら、あれ?ペダル踏んでもグイっと加速しないぞ。喜んでいいのかわからないけど、やったー!これでパネルの警告灯の表示が確認できるぞ!!
・・・で、見てみるとどこにも異常のランプは点いていませんでした。
もうこの腰砕けな運転感にも慣れましたので、余裕?で帰宅できました。
前回、症状が出てから、ネット上でこのことについていろいろ調べていたのですが、今回警告灯の表示がないことから、どうやらESP(スピン防止装置)の作動ではなくて、エアマスセンサーがいかれてしまっているんじゃないかと思うようになりました。
そうすると、これって部品代だけでも安くて5万ぐらいはするみたいで、せっかく買ったばかりの車なのにそりゃないよなぁって感じです。Contaを買う時に、「保証なし」ってプライスボードにまるが付いていたから、販売店に「お宅で買って170キロも走らないうちにこんな症状が出たよ。こりゃ不良品かい?」って素人っぽい文句を言っても通じないんだろうなぁ。むむ。


【MEMO】
帰宅時走行メーター:40,570km





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。