SSブログ

車内消臭だ! [愛車(中古ベンツ)の日記]

Contaを購入するにあたって、気になることがひとつありました。
それは、車内のニオイです。
展示してあった他のいくつかの中古ベンツにも乗っかりましたが、いずれも自分にとってニオイの質は許容範囲内でした。
何なんだろう、Contaのニオイは・・・。
ディーラーさんは「前オーナーはタバコは吸っていないようだ」と言っていたように確かにヤニ臭さはないのですが、ちょっと酸っぱいような何ともいえないニオイは、納車整備時に消臭込みのルームクリーニングをしてもらっても全然変わっていませんでした。
納車されてからずっと乗っていましたが、窓を開け換気してもとれないし、乗るたびにストレスを感じていました。
そこで、2年前に前車プリメーラ用にと近所のホームセンターで買って何度か使用した消臭グッズがひとつ余っていたので、今晩、それを試してみました。
ユニコン(石原薬品)の『まるごと消臭プラス』という商品です。
要は、ゴキブリ退治のバルサンと同じ原理で燻蒸し、除菌・消臭するという代物。
夜の11時の暗い中、ひとり青空駐車場で車のエンジンをかけエアコンを最強にし、燻蒸中ずっと車の外で立ちんぼしていた僕を、通行人は怪訝な目で見ていました。車上荒らしと間違えられていないか、通報されやしないかと少し心配でした。
燻蒸も終えエンジンも止め、明日の朝まで放置します。
少しでもニオイが和らいでくれるといいのですが・・・。


【MEMO】
本日の走行メーター:41,175km



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

頭ぶつけた!燻蒸消臭の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。