SSブログ

とうとうぶつけちゃいました・・・ [愛車(中古ベンツ)の日記]

実は昨晩、Contaをぶつけてしまいました。
先週一週間は朝から晩まで仕事がハードで、ようやく土曜日の仕事も終わり、帰宅後に疲れているのにもかかわらず「翌日日曜が休みだ、うれし~ぃ!」と妙にハイテンションな状態で近所のパチンコ屋に行ったのが運の尽きでした。
立体駐車場はどこもいっぱいで、ようやく空いたスペースを見つけ、バックで入ろうとしたところ、


「ドシン!ガガー!」


立体駐車場の柱とそこに取り付けてある箱にぶつけてしまいました。


ハイな気分から一気に鬱状態に突入です・・・。


翌朝、日が出てから傷の状況を確認してみました。


KICX0702_R.jpg


わかるでしょうか?左リアフェンダーとリアバンパー角なんですけど。

リアフェンダーのほうを拡大してみます。


KICX0695_R.jpg


直接の傷だけでも11センチはあります。でもここを核に周りが結構歪んでいます。

リアバンパーのほうはこちら。


KICX0699_R.jpg


こちらは線状に擦っています。


全く以って、まいっちんぐマチコ先生です。


落ち込んでいるときにはオヤジギャグが出るものです。


早速、ネットで近所の板金塗装屋を調べ、見積もり集めに奔走しました。


なかなかいい金額がでました。
やはりベンツは国産車より高いそうです・・・。


取りあえずは明日、保険会社に連絡してみよう、車両保険を使った方がいいのか、保険の等級ダウンを回避するためここはひとつ我慢して自腹にするのか、アドバイスをもらおう。

不安な気持ちで寝床に入ります。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。