SSブログ

んな、御無体な・・・ [ただなんとなく(雑文ほかごった煮)]

5月の連休が明けたら、仕事がいっそうきつくなった(ToT)

「みさきさん、今週中に○○法と省令・政令まで全部読んで△△について理解した上で、□□の統計資料を■法と▼法と○○法の切り口から分類したやつ作って、そこから何件かピックアップして■●省に問い合わせて・・・・・・」

上司よ、そりゃ御無体な。
六法をひもといてみたら・・・うわ~!417ページもあるじゃん!
もう明日は政令まで理解してなきゃならないのに、まだ法律の本文すら読み終えてないよ。
どうする、オレ!?

「○×の財務諸表から■▽関係の資産の評価をどうするのか、自分なりに洗い出してみて・・・・・」

自慢じゃないけど、商業簿記は全くの専門外。
別なセクションに所属していた時に若い子にまじって勉強し、試験に何度もおっこちて、やっとうかったのが5年前、それも3級・・・。
うかって以降、簿記の勉強から離れちゃって、もうなんも覚えてない。。。

焦ってます。

マジ、やばいっす。

でも、ここで音を上げちゃっちゃぁ男がすたるっつーもんよ!(←現在使用してはいけない表現らしいが)。がんばるぞ!ちきしょう!!

・・・と、その前に、気分転換に「モヤモヤさまぁ~ず2」のDVDを観るべ(^^;

とてーも癒されますた・・・(^o^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。