SSブログ

心のうた (昔のアニメの名曲) [私の大好きな歌の紹介]

流しの苦労時代.jpg

【心のうた】

1971年にフジテレビで放映されたアニメ「さすらいの太陽」のエンディングに流れた歌(作詞:三条たかし、作曲:いずみたく)。
これから次々に起こるつらい現実を、努力と頑張りで切り開いていこうという意気込みが感じられるオープニングの歌(前回で紹介済み)に、ストーリーに入る前から緊張したものですが、番組の最後にこの歌を聴くと、なぜかとても安心してテレビの前から離れられたのを記憶しています。

お母さん・・・.jpg

今回もYouTubeから。URLをクリックしてください。

◆これは主人公ののぞみ役の声優:藤山ジュンコさんが歌った珍しいヴァージョンです。
http://jp.youtube.com/watch?v=HrmoOn-CgoU

それでも友達がいるから.jpg

◆こちらは堀江美都子さんによるフルコーラス版。ほんとうに“いつか広がる明日を信じよう”と思う、すてきな歌声です。 http://jp.youtube.com/watch?v=C5xKU4BicPs
いつのまにか、削除されていました・・・残念。。。

おめでとう!.jpg

◆最後はサービス版。主人公:峯のぞみの下積み時代から大成するまでのエキスが詰まっています。涙、涙です。
http://jp.youtube.com/watch?v=DTTHsAfkPSA


※注意
曲名をクリックしたリンク先のサイトは、このホームページのある群馬インターネットやブログをお借りしているSo-netとは全く関係がありません。
また、ユーザーの環境によっては、リンク先が表示できなかったり、使用されているブラウザやプラグインなどによっては映像や音楽が再生できない場合もありますので、あくまでリンク先への移動は自己責任でお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。