SSブログ

「おもちゃ箱」を作成した理由(わけ) [初めて来られたかたへ]

CNN200801090007.jpg

【今回この「おもちゃ箱」を作成した理由】

私のホームページ作成歴は意外と長く、もうかれこれ12年になりますが、ブログというものに手を染めたのは、ここ1,2年前の話です。
ところが、元来私は根気のない人間(笑)、記事を2,3個書いては飽きてしまい放置、次に関心が起きたテーマでまた新規にブログを作成してはまた放置、挙句の果てには面倒になりアカウントごと削除するといった、長続きしない悪循環に陥っていました。
今回、たまたま私的な事情でまとまった個人で使える自由な時間ができ、自宅PCの前に座る時間もできたところで、「また再度ネットデビューしてみようかなぁ」と、なにやら悪い考えが(笑)擡(もた)げてきました。
しかし、10代や20代の若者のような自由な時間はもう私にはありません。ならば、一から始めることなく、これまで生きている間に蓄積してきたノウハウと、かつての作成してまだ残っている自分のホームページの「遺骸」を拾い集められるだけ集めて、公開してみようじゃないか、そしてそこで自分自身のネットでの存在たるものを確認してみようじゃないか。
これが、今回、☆ いいだ みさきのおもちゃ箱 ☆を作った大きな理由です。
今回、1996年に制作した古いホームページから、つい最近別サイトの日記帳に書いたまで記事を、群馬インターネットのウェブスペースやSo-netの提供するブログを中心に徐々に移植していくつもりです。なるべく、製作した年月日を正確に記録しておきたいと考えておりますので、このブログ上で、日付が随分と遡ったものも出てくるかと思います。それはかような理由からですので、この日付も、味わいのひとつとお受け止めください。
時代が移り変わり、、当時は笑って許されていたようなこっとでも今では不謹慎な発言とと捉えられるような内容が、ご覧になられて多々あるかとは存じますが、その点は原作を極力忠実に再現したいという私自身の意向もあります故、時代の遺物であったと、寛大な心でご容赦いただければ甚だ幸いでございます。

なお、当サイトのメインページのURLは、

http://www8.wind.ne.jp/melody/

そして、現在、おもちゃ箱に入っているコンテンツは、

「いいだみさきの“ただなんとなく…”」(日記・雑感)
http://www8.wind.ne.jp/melody/tadanan/

「Co-BenzConta(こべんつこんた)」(自動車)
http://www8.wind.ne.jp/melody/conta/

「いいだみさきの“私の好きな歌”」
http://www8.wind.ne.jp/melody/mfs/

「ソ連系音楽愛好者同盟」
http://www8.wind.ne.jp/melody/cccp/

となっております。
それぞれのページから入っていただきますと、記事がまとまっており大変見やすくなっておりますので、ぜひ、上記URLのブックマークをお願い申し上げます。

それでは、みなさん、『いいだみさきワールド』をご堪能くださいませ。

                                          いいだ みさき

                                    (2008年9月25日記 2009年1月4日「ソ連系」を追記)

※追伸
このウェブログを作っていて気がついたのですが、複数のコンテンツをひとつのウェブログにまとめると、日付順に読んだ場合、統一性のない、ホント、バラバラなものになってしまいますね。ウェブログだけを通しでお読みになられている方がいたら、誠に以て申し訳ござりませぬm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。