SSブログ

燃費、出してみました [愛車(中古ベンツ)の日記]

今日は有給休暇を取って、コーティングに預けた熊谷の業者さんまで、Contaを引取りに行きました。
施工期間中ずっと雨が降っていたのでカーフィルムの着きが悪く、あちこち空気が入ったような丸い模様ができていましたが、2,3日すればきれいになるとのことでしたので全く心配しませんでした。
コーティングは、第一印象が「ボテッとしたツヤやかさだなぁ。」でした。ギンギラな艶やかさではなく、肥厚感のある落ち着いたツヤといった趣きです。これから最低一年間は塗装保護のために頑張ってもらわなきゃいけない。ツヤも大事だけど、耐久性に期待したいところです。
社長さんと暫しの懇談の後、お金を支払い、施工証明書とサービスの洗車用シャンプー・リンスをもらいました。施工証明書は、万一事故に遭った時、施工後一年以内だったら車両保険でコーティング代も見てもらえる、その時に必要になるので大事にしまっておいてとのこと。そうならないことを祈りましょう。
綺麗になったContaを運転し、家に着くと、ボディには埃が結構乗っかっていました。ここで先日購入したスーパー砂とりの再登場です。今回は前回の汚名返上、よく埃をとってくれました。乾いた状態でボディに乗った埃はよく取れるが、雨水等一度水分と混ざってその水分が乾いて残った埃には無力、それがこの商品への評価です。毛ばたきの代わりだから当然といえば当然の機能ですね。
給油をすると満タンまで31リッター入りました。そこで、燃費を計算したところ、リッター8.16キロと出ました。高速道路にも乗った値なので、市街地走行のみの場合は割り引いてみないといけないと思いますが、カタログ上での10・15モードで9.7キロなのでまぁ上出来だと思いました。
それにしても、雨、また雨。
せっかくのコーティングがしっかり固まらずになんだか溶けて落ちそうで、いやだなぁ。


【MEMO】
給油時走行メーター:40,308km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。