SSブログ

百円ショップは庶民の味方 [愛車(中古ベンツ)の日記]

Contaを綺麗にするための用品を買いに、今日は百円ショップへ行ってきました。
買ったものは、手袋型のマジッククロスが2つと、普通のマジッククロスが1つ。あと、それらを入れるかごを1つ。しめて315円也。
マジッククロスは、繊維の細かい布で、ホームセンターで400円ぐらいで「洗車用」だか「拭き上げ用」だかの名称で売られていたものに似ています。タオルの毛がすごく細かくなったやつのことです。雨が止んだらContaを綺麗に水で洗ってあげて、こいつで丁寧に拭き上げてやるつもり。
それにしても、百円ショップには本当にたくさんの自動車用グッズがあるんですね。シャンプーやら虫とりやら拭くピカ(あ、商品名か)やらスポンジやら・・・。カー用品専門店やホームセンターのカー用品売り場より安いものがいっぱい。勿論、品質の差なんかあるんだろうけど、専門店と百円ショップをうまく使い分ければ、超緊縮財政の僕には、とってもいいかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。